脱毛後の恥ずかしさ

去年の春から脱毛サロンデビューして、もうすぐ2年。
サロンの勝手もわかってきたので今は緊張とかはもうないです。

脱毛してもらうと1~2ヶ月ぐらいはほとんど毛が生えず、ムダ毛処理の回数も減ってとっても楽です。

ところが、3ヶ月を過ぎてくると以前のようにムダ毛がまた生えてきます。
その都度サロンで脱毛を繰り返していくわけです。
実際もう全然生えてこなくなり、生えても産毛程度が生えるぐらい。

VIOと言うんですかね?
デリケート部分も処理したおかげで生理の日のかぶれや臭いも気にならなくなりました。
もちろんサロンで脱毛する時はめちゃくちゃ恥ずかしかったですけどね。
なんともまぬけな姿…。
慣れると思っていましたが、通っている間は慣れる事はなかったです…。

VIO脱毛大宮

ただ、脱毛して気になったことが

デリケート部分の毛がかなり少なくなったのですが温泉や銭湯に行くのが少し恥ずかしいです。。。
昔より前を隠すようになりました。
何だか母親と温泉とか行きにくいんですよね。

そこまでツルツルというわけではないのですが、毛の生えている範囲が狭いので何となく隠してしまいます。
お手入れは楽ですが、こういった問題もあるんですよね。

運動する時間をきちんと確保したい

秋晴れの日はどこか遠くへ出かけたくなります。
自由な時間があって、しかも天気の良い日はなおさらそう思います。

普段は時間の制限があり、なかなか外出時間も制限されてしまいます。
私は毎日ウォーキングをしていますが、その時間を他に取られてしまうこともあり、なかなか予定している歩数を歩くことが難しいです。

時間が足りないなら、その分早起きをすれば良いと思い、今は午前4時半頃に起床するようにしています。

しかし、日が短くなって、午前4時台はまだ真っ暗です。
そのため、ついつい2度寝をしてしまい、結局起きるのは5時台になってしまいます。

1時間遅く起きると、その分その日の作業が全て遅くなってしまいます。
さらに、予定外の用事が重なってしまうと、どうしてもウォーキングの時間が削られてしまいます。

1日を上手く活用するのは、なかなか難しいことです。

寒さ緩和でお掃除すっきり

夏時期の休暇明けは10月としては低めの気温で経過し秋の10月、3連休後も気温が低く晩秋という感覚だった。
通勤時間は早いのでこういった時期だと手袋やマフラーで温かく、秋冬の防寒対策として襟周りとか指先、足のつま先は要所です。

気温としては10℃台の季節になりカイロも用意、ウォームアップとしたらインナーが肝心ですね、短い半袖スタイルから生地がやや厚めにシフトしていきます。
体育の日から結構寒いとすごしましたが、この気温も週末は僅かに緩和、起床時間も寒さを感じなかった。

出かけたり家の掃除の時に好ましい気温は20℃から17℃くらい迄かな、季節物のインナーを着て足元から温めれば水周りなどの掃除もスムーズ。
床とキッチン掃除はちょうどよい気温ですっきり、よい室内環境になりました。

やってみると以外に楽しかった!

ずっと前からやってみたいと思っていた編み物。
だけど時間もないし、最後まで仕上げられるか自信がなかったから諦めてた。

でも夫の誕生日に手作りのものをプレゼントしたくて思い切って挑戦!
今いろんな種類の毛糸があるんだね、毛糸を買うのにも1時間くらい迷ってしまった。
編み物の本も買って準備は万端。

編み始めは難しかったけど慣れてくると編み物って楽しい。
本でわからないところがあったりしても今ならネットで検索できるし、DVDとかテレビ見ながら編んだりできる。
しり込みしてただけで、今までなんでやらなかったのかをちょっと後悔。

編んでたら毛糸で指がすれて痛くなってきちゃったので今日は終了。
毎日コツコツ編んで夫の誕生日に間に合うといいな。

次を何編もうか考えたりするのもワクワクする。
何事も挑戦だよね、編み物がこんなに楽しいなんて思わなかった。

マンチカン癒されてみた

なんとなくyoutubeで可愛いペット等の動物の動画を探してみました。
そしたら、可愛いマンチカンの猫の家族の動画を見付けたので癒されました。
マンチカンって、猫なのに黒目がちで、本当にまん丸くってめっちゃ可愛いんです。
実は私は今まで犬派の人間だったのですが、とある旅館に居るとっても可愛い看板猫ちゃんと出会ってから、猫の魅力に取り付かれてしまいました。
今実家では犬を飼っているのですが、いつか猫も飼ってみたいと思う様になりました。

猫って気ままでそっけない動物だと思っていたのですが、旅館の看板猫ちゃんがとても人懐っこくて本当にメロメロなってしまったんです。
猫ってこんなに可愛かったっけって改めて思いました。勿論犬も大好きなのは変わりませんけどね。

指毛に悩まされる私。

私が毛深いからなのか、手の指第一関節~第二関節の間に指毛が生えてるんですよ。
私の周りにいる友人にそのことを話すと、皆揃って「そんな所に毛なんて生えない」って言うんですよね。

いや、実際に私には生えてるから。
しかも全部の指に生えるのではなくて右手は中指だけ。

左手は中指と薬指に生えてきます。
しかも上記の指に1本づつ。

意味がわからん。
生える意味が全くないと思いませんか?

毛って元々身体の弱い部分を守る為に生える、いわば防衛機能だとどこかで聞いたことがあります(正しいかは知らない)
指に1本だけ生える毛は何のため!??
自己処理をする際に3回に1回は剃り忘れをしてしまいます。

そして外出先で気づくと云う失態。どうしようも出来ない(苦笑)

いっそのこと地元のサロンで全身脱毛 横浜してやろうかと考え中です。

最近流行のスリッポン

スリッポンって歩きやすくて、しかも値段も手ごろでいいなと思うけど
イメージ的には若い子だけに許された履物ですよね。
でも最近は30代ぐらいの人でも、スリッポンを綺麗に履きこなしている人も多いような気がします。
そこで、私なりにかっこいい大人がスリッポンを履きこなすポイントを考えてみました。

まずは、柄が入らず単色の物を選ぶこと。そして、ボトムスの色と合わせること。
そして最後に、パンツにしてもスカートにしても丈の長いものに合わせること。
この三点がポイントな気がします。

マキシスカートにスリッポンって、大人可愛くて一番間違いがなさそうです。
たとえばショッピングであれば、試着をするときに便利だし、なにしろ歩きやすい!

これは長時間のショッピングや旅先でも大活躍しそうなコーデですね。

うつにならないように

うつ病とまでは言わなくても、それっぽい状態になることってあるんです。
どうしてもやる気が出なくて、体が動けなかったりするんですよね。
それで仕事の能率が落ちて、自分を責めてしまうといいますか。
ま、そういう時ってパソコンをずっと見ていて前屈みになっていてつらくなっていくんですよね。
肩とか首とかが痛くてこりまくっている感じです。
これってうつの症状を引き起こす元凶らしいです。
だから体を上手にほぐすことが大事らしいんですよ。
なるほどって思いました。
それに適したストレッチとかもあるらしいので、毎日やろうと思っています。
ちょっと上を向いて歩くだけでも全然いいんですって。
これはいいこと聞いたなぁって思っているところです。

健康のためにインスタントをすべて辞めた

今日はインスタント食品をすべて処分しました。
健康診断で問題があったからです。
若くして健康診断で問題があることってなかなかないです。
食生活の悪さを指摘されてこのままだと病気になることもあると脅かされて、怖くなりました。そして健康に気を付けた食生活をしていこうと心を入れ替えました。
健康のためと言えばやっぱり野菜中心の手料理が一番でしょう。
そして健康のために悪いものといえば真っ先に思い浮かぶのがインスタント食品です。
私はここ最近ずっとインスタント食品を食べていたので、健康診断で引っかかったのは、このせいもあると思っています。

これからはインスタントをやめて、健康的な手料理を食べたいと思います。
料理の腕も鍛えられて一石二鳥だなと思っています。

親友がニュージーランドへ旅行に行きます

先日、親友がニュージーランド旅行に行くから、お土産は何が欲しいかと聞いてくれました。
普段なら、そして、親友でなければ、なんでもいいよといって、お礼を言うと思うのですが、親友は、私がニュージーランドで留学していたことも知っているので、きっと欲しい物があるに違いないということでリクエストを聞いてくれたのです。
私は、親友に、ティートゥリーアロマオイルとマヌカハニーとローヤルゼリーをお願いしました。
もちろん、お金も先に渡しました。親友が他の人のお土産も買いたいということだったので、それらが安く買える店を教えてあげました。
友人は私からのお金を拒否しましたが、お買い物をお願いしたので、何が何でもお金を受け取ってもらいました。
それでも、悪いくらいなので、帰ってきたら、ご馳走してあげようと思っています。

ピーマンが大好き!だけど…

ピーマンって、なぜあんなに子供に嫌われているんでしょう。
わたしは小さい頃から大のピーマン好きで、幼稚園の卒業アルバムの「好きな食べ物」欄に「ぴーまんととりのからあげ」と書いてあるくらいなんですが…。
体にいいし、美味しいし、お弁当の彩りにも最高!
しかも値段も安くて、いいこと尽くしのピーマン…。
でもこの間、ちょっぴり嫌いになりそうなことがありました。
ししとうなんかでもたまにあるようですが、友人宅で作ったというピーマンをありがたくいただいたら、いわゆる「当たり」を引いたらしくて2、3個ほど異様に辛いのが…。
油断していただけにびっくりしてしまいました。
思えばあれも唐辛子の仲間ですもんね。
侮っていました。

素敵なお店見つけたよ。

今日は天気も良かったし、引っ越したばかりの我が家の周辺をぶらりと散歩してみたよ。
川沿いの道をしばらくいくと、左手に赤い屋根が目を引くとても可愛い、小さな洋服屋さんを発見!!
店自体はとても小さいんだけど、中に入ると所狭しと可愛い洋服が並べられていて、しかもどれもかわいいものばかり。
そして、よくよくタグを見てみるとすべてのタグに色々な色の丸いシールが貼ってあった。
色ごとに割引率が分かるようになっていて、すべてが30%〜70%OFF!!店員さんに聞いてみると、バーゲンとかではなく、常にこのような形で売っているとのこと。
アウトレットショップなんだって!!
しかもどれも一点物。
欲しいものたくさんあったけど、お財布には千円札二枚。
でもでも、1200円でとってもかわいいTシャツをゲット。
また今度行ってみよう♪

トリンドル玲奈さんのCM

トリンドル玲奈さんが出演しているCM、脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」。

羊のような髪型のトリンドル玲奈さんが、とってもかわいくないですか!?
ついついそのかわいさに、見かけると凝視してしまいます。

思わず私も脱毛サロンにいっちゃおうか? なんて思っちゃいます。
仙台 全身脱毛にも興味がありますし。。

トリンドル玲奈さんが出演しているCMといえば、サントリーのほろよいもありますよね。

初夏限定のラムネサワーが発売されていたので、
新しい物、限定物に弱い私は、早速買って飲んでみました♪

ほろよいのシリーズはアルコール度数が低いから、
私のようにお酒が弱い人でも飲みやすくて大好きです!

ラムネサワーは、本当にラムネの味そのもので、懐かしい味でした。
今まで飲んだ歴代ほろよいシリーズの中で、一番好きかも!

リピ決定です♪

コンビニの中で一番好き

家の近くにはコンビニが何軒があります。
皆さん、好きなコンビニってありますか?
私はセブンイレブンが一番好きなんです。
おにぎりの質と種類が私好みなものが多いのですが、中でもだし巻きたまごと明太子のおにぎりがたまらなく美味しいんです。
どこかへお出かけしたときもコンビニに寄ろうかといわれたらセブンを探すほど。
そして、結構前からずっとあったのに食べていなかったハムと卵のサンドイッチを今日初めて買って食べましたが、
卵の量がハンパないし、レタスもシャキシャキ、ケチることのないハムにクオリティーの高さを感じます。
手軽に食べれるホットスナックに関してだけはファミチキとローソンの黄金チキンが一、二を争うって感じ。

これはこのコンビニのものが好きって結構皆さんもあるのではないでしょうか。

久しぶりの一日フリーはご褒美の日♪

最近は仕事が忙しくて、せっかくのお休みもパソコンの前に向かっていたり、半日寝ちゃったりしていました。
昨日は久しぶりのお休み!
平日なので、お友達はみんなお仕事。
どっちにしろお天気は生憎の雨…
ということで、久しぶりにエステサロンに行こうと思いつきました♪
以前通っていたサロンに電話。
夕方だと空いているということでさっそく予約して、休憩時間のお友達と軽くランチ♪
化粧品やお洋服のお買い物をして、エステサロンに。
ここのエステサロンは施術中のアロマオイルも選べるので、今回はジャスミンを選びました♪
普段の疲れからか途中記憶が飛んでしまって寝ちゃってました。
お姉さんに起こされて、最初どこにいるのか気づかず恥ずかしい…
全身すっきり♪これで明日からもお仕事頑張れそうです♪

見る気は無いんだけど見てしまう

我が家のお向かいさんが家を倒し更地状態。
その奥の家が丸見えな今。
デカい家だなぁって改めて思う家なんだけどね。
その家が物凄くオープンで居間のカーテンを一切しないの。
朝だろうが夜だろうが丸見え。
丸見えすぎて部屋の奥のガラスの向こうの家まで見える。
夜、帰宅するとパジャマ姿でテレビを見てる家族が見える。
ご飯を食べてる時もある。
レースのカーテンすらしてない。
超オープン。
私は小さい頃から「カーテン閉めなさい」で育って来てるから少々不思議な気分。
あそこまで丸見えでも抵抗ないのかなぁって。
せめてレースのカーテンは閉めようよ。
全然何とも思わないんだろうね。
ある意味気持ち良いわ。
逆に泥棒にも入られないかもだな、あそこまで丸見えだと。
私が神経質なのかなぁ?

家のステレオがほしいです

家で音楽を聴く時にステレオにこだわる人っていますよね。
私の部屋は小さいのであんまり大きなオーディオセットなんかは置けないんですが、テレビが面白くない時なんかはステレオだけでもあればパソコンで音楽とかpodcastとか聴けるのに、とずっと思っていました。
そこで最近ネットで見かけたのが、bluetoothを使ってiPhoneやiPodの音楽を聴けるステレオです。これならコードで繋ぐ必要がないし、何よりこのタイプのステレオは小さいんです。
パソコンの横に置いていても邪魔にならないくらいで、これならどこにでも置けるし移動もしやすいし、今これがとてもほしいです。
小さいのであんまり音質には期待できないかも、とも思っていたんですが、レビューなどを見るとメーカーによってはいい音のもあるみたいなので、探してみようと思っています。

謎解きが楽しいです

脱出ゲームはやったことがありますか?
脱出ゲームや人狼ゲームなどの類は大好きです。
解ける時もあれば、解けない時も多々ある…というよりむしろ、
解けた時の方が珍しいくらいというくらいで、
さほどいい成績を残しているわけではありませんが、
頭の体操にもなるし、解けた時の爽快感がたまらないんですよね。
毎週楽しみにしていた「リアル脱出ゲーム密室美少女」も
最終回を迎えてしまいました。
最終回の回答が、まさかのweb公開だったのにはびっくりしましたが、
番組中に答えが導き出せなかったので、公開日までじっくり考えることができると
前向きにとらえようと思っています。
いいところまで解けてるはずなんですが、何かが違う感じなんですよね…。
難しいです!

家電量販店にてスライムに会う

ブルーレイレコーダーに使うHDMIコードが、レコーダーを通販したお店で
見事なまでに売り切れ続出してしまっていたので、コードだけは仕方なく
家電量販店で購入することにしました。
ついでに、キッチン家電をいくつか購入検討しているため、売り場を覗いていると、
毎回購入を悩んでいる電気ケトルのところで、
デロンギのきれいなブルーの洋ナシ型のものが目に留まりました。
何かに似ている…とじっと見ていると、
主人が一言「スライムに似てるよね」と言いました。
そう!それ!!
私が何かに似ていると思ったのが、DQシリーズのスライムだったのです。
色といい形といい、何となく似ていて、妙な愛着がわいてしまいました。
とはいえ、予算的にも1.7Lという容量的にも残念ながら論外なんですが。
でも、かわいいんですよね~。

富士山の山開き

世界遺産登録後初の富士山の山開きを迎えたようですね。

いつか一度くらいは登ってみたいなとは思いますが、
テレビやネットなどのニュースでその様子を見ましたが、
びっくりするほど軽装の人や、通行禁止の場所に平気で入ったり、
石や植物などを持ち帰ろうとしたりする人の姿の多いことに
残念な気持ちでいっぱいになりました。

予期せぬ事故やトラブルなどを引き起こしたり、
環境破壊につながる行為をしたりするのは
本当にやめてもらいたいですよね。

入山料も任意でということなのですが、
本当に山登りが好きな人は払っても、
そういう適当な人に限って払わないことは目に見えている気がします。

安全に、環境を壊すことなく
自然を楽しめるようにしてほしいなぁと心から思います。